演者・座長へのご案内
口演発表の皆様へ※特別プログラムのみ1.発表データの作成・持込みについて
・USBフラッシュメモリー、またはCD-Rによるメディア持込みとさせていただきます。
※MacintoshまたはWindowsで動画・音声をご使用の場合はご自身のPC本体をご持参ください。
・会場でご用意しているパソコンのOSはWindows 7 です。
アプリケーションのバージョンはWindows PowerPoint2003/2007/2010です。
・映写は一面映写となります。パソコンの解像度はXGA(1024×768)です。
・フォントは文字化け、バランス異常を防ぐため、標準フォントをご使用ください。
・不測の事態に備えて必ずバックアップ用のデータをお持ちください。
【ノートパソコンをお持込みになる方へ】
・ノートパソコン(WindowsまたはMacintosh)と電源アダプターを必ずご持参ください。
・コネクタの形状はMiniD-Sub 15ピンに限ります。
変換ケーブルが必要な機種(Macintosh 等)の場合は、必ず変換ケーブルをご持参ください。
・PC受付にて外部モニターに接続し、動画など正常に動作しているか必ずご確認ください。
2.発表データ受付について
・ご発表されるセッションの1時間前まで(朝1番のセッションは30分前まで)にPC受付にお越しいただき、
データチェックを行なってください。
・なおコピーした発表データは、学会終了後、主催者側で責任をもって消去いたします。
3.口演発表について
・発表15分前までには会場内の次演者席にご着席ください。
・ご発表の際、登壇されましたらオペレ―ターがスライドショーの1枚目を投影しますので、
2枚目以降は演台上のマウス・キーボードを使用し、演者ご自身での操作をお願いいたします。
ポスター発表の皆様へ
1.ポスター展示要領
・ポスターパネルサイズは高さ210cm×幅90cmです。※ポスター掲示スペース図はこちら
左上の演題番号(20cm×20cm)は総会事務局で用意いたします。
演題名・発表者名・所属は、演題番号の隣のスペースに20cm×70cm以内のサイズで各自ご用意ください。
その他のスペース(190cm×90cm)に発表内容を掲示してください。
2.当日のご案内
・総会中のポスター発表に関するスケジュールは下記の通りです。
日付 |
掲示 |
閲覧 |
発表 |
撤去 |
第1日目 2月7日(木) |
8:30〜10:00 |
10:00〜17:00 |
13:15〜14:20 |
ー |
第2日目 2月8日(金) |
ー |
8:30〜13:00 |
ー |
13:00〜15:00 |
・貼付けに必要な画鋲はポスターパネルに用意しておりますので、各自で貼付け作業を行なってください。
・発表10分前までに各ポスターパネルに付属の黄リボンをご着用の上、ご自身のポスター前に待機してください。
・ポスター発表の持ち時間は、発表5分、質疑応答4分の計9分です。
・持ち時間を厳守し、円滑な進行にご協力をお願いいたします。
・撤収時間を過ぎても残っているポスターは総会事務局で撤去・処分いたしますのでご了承ください。